プロフィール
名前:酒井美佐子
平成4年東邦大学薬学部卒。東邦大学医療センター佐倉病院にて病棟臨床薬剤師として9年間勤務後、カナダアルバータ大学・アメリカコロラド州立大学病院統合医療センターの研修を経て、平成15年統合医療ビレッジ薬剤部長。平成20年4月よりビオセラクリニック薬剤部長。日本ホメオパシー医学会認定薬剤師。ハーバルセラピスト。
大学(東京薬科大学、東邦大学、城西国際大学)や薬剤師卒後教育講座、一般向け講座にて、薬剤師の立場からサプリメントやハーブの正しい摂取方法などの普及につとめる。
薬剤師向け雑誌「日経ドラッグインフォメーション」連載、「ファーマネクスト」(じほう)、「デトックス・ダイエット」(幻冬舎)著書、「3日で毒素排出」(イーストプレス)監修など。

サプリメントとは関係ありませんが、ブランド力について考えてみました。

2008年もポルシェは、アメリカのJ.D.パワー社が実施した「自動車商品魅力度調査(Automotive Performance, Execution and Layout Study)」において、もっとも魅力的で好感の持てるブランドとの評価を得ました。これにより、ポルシェは最大の輸出市場のアメリカで4回連続首位に輝くことになったわけです。

車種別の調査では、911カレラが「プレミアム・スポーティ」部門、ケイマンが「コンパクト・プレミアム・スポーティ」部門、カイエンが「ミッドサイズ・プレミアム・マルチアクティビティ・ビークル」部門でそれぞれ1位を獲得しています。

11日、恵比寿ウエスティンホテルで、恒例の展示会があり、行ってきました。

会場は、さながらパーティーのような感じで、車を鑑賞しながら人々が歓談していました。

高額な車で、注文してから手元にくるまで最低半年はかかるのですが、内装などはすべてオーダーでき、いわゆる自分だけのオーダーメイドカーとなる魅力。

オーナーになってからも、このようなイベントごとにオリジナルグッズをもらえたり、などなど、高級車は多々あるけれども、車を買いました、はい、おしまいというのではなく、買ってからも担当ディーラーさんとのお付き合いは密にあり、イベントごとに言葉をかわし、車というお互いの好きなものに対してとことん、話す。

こんな日々の付き合い方も、ポルシェが車業界で、魅力的な好感のもてる企業であることの一因なのでしょうか

 
080911_183414.jpg

今回のイベントも、場の雰囲気や女性限定の「NEW911デビューの記念ケーキ」のサービスなど、心くすぐるサービスに、大変勉強になりました♪

 

 

 
 

 

 

080911_185208.jpg

2008年9月11日 23:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック一覧(0)
トラックバックURL
http://blog.e-msa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74
コメントする
名前:

メール:

URL: