プロフィール
名前:酒井美佐子
平成4年東邦大学薬学部卒。東邦大学医療センター佐倉病院にて病棟臨床薬剤師として9年間勤務後、カナダアルバータ大学・アメリカコロラド州立大学病院統合医療センターの研修を経て、平成15年統合医療ビレッジ薬剤部長。平成20年4月よりビオセラクリニック薬剤部長。日本ホメオパシー医学会認定薬剤師。ハーバルセラピスト。
大学(東京薬科大学、東邦大学、城西国際大学)や薬剤師卒後教育講座、一般向け講座にて、薬剤師の立場からサプリメントやハーブの正しい摂取方法などの普及につとめる。
薬剤師向け雑誌「日経ドラッグインフォメーション」連載、「ファーマネクスト」(じほう)、「デトックス・ダイエット」(幻冬舎)著書、「3日で毒素排出」(イーストプレス)監修など。

23日(月曜日)日本武道館で行われた「サラ・ブライトマン」のコンサートへ行ってきました。

昨年は、北京オリンピックの開会式で「You and Me」を熱唱したイギリスのソプラノ歌手です。私が、彼女を知ったのは、学生時代にロンドンで「オペラ座の怪人」を見たときでした。あまりに心がぶるぶると震えて、泣きそうになるくらい感動したのを今でも覚えています♪

今回は、5年ぶりの来日というので、去年から心待ちにしていたコンサートでした。

歌声は、もちろん美しくて、ぐいぐい引き込まれ、衣裳がまた素敵!!ゴージャス&ファンシー。ヨーロッパのお城から抜け出たような美しさでした。

セットがはじめて見るタイプのもので、3Dで見せるようなことも。テーマが、地球や月、森、水だったので、「月の息子」を歌った時は、真中にサラ・ブライトマンで、ダンサーたちが周りをシンクロしているように見えるように踊るんですよね。なんか、不思議な世界でした。ファンタジーな世界♪

「オペラ座の怪人」はイタリアのテノール歌手アレッサンドロ・サフィーナとのデュエットだったのですよ。すごくダンディーなおじさまで、また声が同様にすばらしい~~。

2時間、時にうるうるしながら、時にじ~んとなりながら、癒されてきました。そういう気持ちになると、心がやすらぎますよね。

サプリとは、全然関係ないことだったのですが、まだ追加公演のチケットがあると聞いたので、お好きな方はぜひ~~~!!おすすめです。(年齢層の高いコンサートが、また落ち着きました 笑)

tocp70640.jpg

2009年2月23日 22:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック一覧(0)
トラックバックURL
http://blog.e-msa.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/86
コメントする
名前:

メール:

URL: